すべて手遅れ






Mashさんがこのツイートをしてくれなかったら全く気づかないままだったんだけれども。キーワード検索が50ページ目までしか表示しなくなったのはもう何年も前のことですが、まさかタグ検索までそうなっていたとは。
「アイドルマスター」タグの現存数338199件。「投稿日時が古い順/新しい順」で並べたとき、表示できる最大数は32×50×2=3200件、なんと1%にすら達しない。"ニコ動10年の歴史" とやらのうち、ニコ動本体の中で今まともに振り返れるのは2ヶ月分にも満たないわけだ(ちなみに、東方やボカロの動画数はもっと多い)。10周年もクソもあるけえ、という気分になりますが。
しかし、キーワード検索の時は即日気づいて、困ったことだねえとカズマさんと話していた覚えがあるけれども、今度は、私ですら丸1年近く気づかなかったのだから、こうやって切り捨てられていくのも無理ないなというか、どうしようもないな、というか。……みてれぅちゃんねる様、今後ともよろしくお願いいたします。

何事につけても、すべて手遅れになってから見送るばかりの今日この頃です。




スポンサーサイト

ヒロインは遅れてくるもの


わざわざ格納することもない、たわいない記事なのですが、逆に言って、わざわざ張り出しておくほどのものでもないし、ということで。

続きを読む

名も知らぬ大顔合わせ


例によってダンガンロンパ動画の話。
相変わらずニコマスも見ていますが、というか見ている量はニコマスの方が多いのですが、その分ニコマスについては話を絞るのが難しくてですね。

続きを読む

ちょっと本気になって見直してみた


前の記事のタイトルで「だいたい見終わった」と大見栄を切っておいて、なんですが。
もう少し丁寧にやってもいいか、と思いまして、ダンガンロンパ動画を、もちろん全部に目を通すわけはありませんが、一当たり検索画面を眺めて探し直した、その結果についてこの記事でメモしておきます。

続きを読む

だいたい見終わった、気がしたので


ダンガンロンパというゲームは、発売された当時ニコマスでもいくつか関連MADが投稿されましたし、ノベマス/架空戦記でもコラボしたシリーズがあって、私もそれらを見てました。なので、名前とゲーム内容の概要くらいは知っていましたが、私としては今日まで特に、ゲーム自体に興味はありませんでした。

ところで先日、事故米Pの

【im@s人狼】アイドル達のドシロウト人狼 【14人村】シリーズ(13年05月27日〜)

を見ていたら、動画中で有名なネタのパロディがあったということで、コメントで「ダンガンロンパ人狼」なるものについての話題が出ていました。「ダンガンロンパ人狼」で検索してみると、数種類のシリーズがヒットしたので、とりあえず一番古いこのシリーズを見てみたんですね。

ダンガンロンパ人狼 Chapter1 (12年06月29日〜12年08月24日完結)


で、それからしばらくダンガンロンパ関連の動画を見て回ることになった、有り体に言えばハマっていたわけです。心覚えに、そこで見たものをさらっとまとめておこうと思います。
ちなみに、ニコマス動画の話ではないにも関わらずカテゴリが「ニコマスの話」になっているのは、以前「ゆっくりTRPG」について書いた時も、そういう扱いにしたのに倣っているからです。

続きを読む

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: