タイトルネタは尽きない


じゅっP …人舞台 17年05月04日 03時54分



特に言いたいことがあるわけじゃないんですが、いまどき自分の代わりに情報を整理する記事を書いてくれる人もあまりいないと思うので、備忘として動画を貼っておこうと思います。


※5/6追記あり。



続きを読む

スポンサーサイト

カゴシマPの『QuQ<クック>』26話への批判


天才カゴシマP 天海春香主演 映画 『QuQ<クック>』 アイドルマスター(26) 17年02月11日 18時07分

天才カゴシマPは、私にとって、どれだけ楽しませてもらったかわからない大切な存在、いまニコマスでいちばん好きと言っていい作者です。そして、本作は作者自身最後の長編だと言明している作品ということで、どれだけの想いと労苦で作っていることか。
それが残すところ最終話のみ、というタイミングで、何もこんなことを言わなくてもいいじゃないか、とは自分でも思うわけですが。自分の中で、これを言っておかないとどうしても最終話を迎えられない、という結論が出てしまったので、書きます。26話の一部の展開が、私は納得がいきませんでした、という話です。




続きを読む

トーキング・ラビッツ


緑青氏 【卓m@s】仁奈と飛鳥とみんなのきもち -発端編- 17年02月27日


続くのかどうかはわからないけれども、ここまでだけでも素敵な動画だな、と思って。そして、いくつか、別の時に見た別の動画のことが思い出されたので。




続きを読む

アイドルマスター1 形にする人


メイP アイドルマスター1 彼女たちのsign。Re: 亜美・真美 09年05月22日


続きを読む

アイドルと妄執のダンス


雅雪P アイマス謡曲『廻逢』 16年03月27日




今日この時間からなんか書くのはちょっと困難なので、とりあえず、これだけは書いておかなければならないな、ということを。

1月ころ、ブログくろっきーのくろさんがtwitterで、雅雪Pはこんなに自分を追い込んで一体何を作っているんだ、というようなことを仰っていたのですが。
懺悔します。私はその時、なんだかんだあって完成しないか、完成してもお蔵入りになる展開に1000ペリカ、とか言ってました。まあ、もちろん半分冗談ではあったのですが……。
そのすぐ後に、雅雪Pがインフルエンザで寝込んだという記事を読んだ時は正直、「まさか」という思い、「あんなこと言わなきゃよかった」という思いと同時に、「ああ、うん、いかにもありそうな展開だ」とも思ってしまったのでした。

そんなわけで、天すらも動画を完成させまいとしたかのような道のりを越えて、よくぞ完成させてくれました。
賭けは私の大負けです、全面降伏です。これほど嬉しい負けもないでしょう。
ひとりのテキスト系動画愛好者、「踊る立ち絵」愛好者として存分に楽しませていただきましたし、"ニコマスってこんな変なことする人が居て面白いんだぜ!" と誇ることができる、ニコマスの豊かさを支える財産のひとつとして、末永く光を放つ動画となっていくことでしょう。
あとの積もる話は、またそのうちに。



プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: