告知:格納庫虫干し放送(テーマ:「蒼い鳥」)(5月6日23時〜)







唐突ですが、思い立ったので生放送やります。明日土曜の23時から、ニコマス紹介系ブロガー集会所。にて。1時間1枠、タイムシフトあります。

なにしろ久しぶりの放送なので、果たしてちゃんと動画が流れるか怪しいですが、そこはそれ、昔から「ニコ生は高木社長のアップを見に行くものと思え」と言いますから、そのつもりで、お暇な方はお越しいただければ。


5/7追記:

放送終了しました。日曜の0時に終了したので、次の日曜までタイムシフトがある筈です。

続きを読む


企画進行中


本ブログ開設当初よりお世話になっております、ノベマス紹介ブログ『NP氏の本棚』さんのところで、こんな記事が上がっています。


【年末・特別企画告知】 「novem@s exchange!」 開催のお知らせ 【すごろく格納庫&NP氏の本棚コラボレーション】


おや、見覚えのあるブログ名が掲示されているぞ? ……って、うちのブログだこれ!

というわけで、NP氏の主催で、私も一枚噛ませていただいた企画が進行中です。ぜひ上記の告知記事をご覧いただければと思います。


告知:「律子がいない2015年下半期の動画から」(12月22日23時〜)



12月22日火曜日の23時から24時まで1時間、ニコマス紹介系ブロガー集会所。コミュをお借りして、ブログ主が並べたセットリストを、ニコニコ生放送で流します。





タイトルがなんか意味ありげな感じになっていますが、これは単に、放送を予約する直前になって、流すつもりだった動画が削除されているのに気づいて頭を抱えている、という心境を表しただけです。
内容的には今季自分が見た動画を淡々と流すだけのものになります。お暇な方はお越しいただければ幸いです。



追記:終了しました。ご来場いただいた方、ありがとうございました。タイムシフトあります。




告知:「2014年末 格納庫虫干し放送」(12月26日22時半〜)


なんか、最近ニコ生がどうしたこうした、という話しか書いてませんが。
当ブログ初めての試みとなります、ブログ主が並べたセットリストを、ニコニコ生放送で流す企画をやってみたいと思います。

2014年末 格納庫虫干し放送 (テーマ:「233」) - 2014/12/26 22:30開始 - ニコニコ生放送

今のところ、12月26日金曜日の22時半から24時まで、ニコマス紹介系ブロガー集会所。コミュをお借りして放送することを予定しています。テーマは、放送タイトルにある通り「233」です。
通して見ると90分の枠となるわけですが、大まかに30分ぐらいごとに区切りを入れて、22時半過ぎからが第一部、23時前後から第二部、23時半前後から第三部、の三部構成、という感じでやるつもりです。なので、疲れているので最初の30分だけ見て帰ろう、という方や、(※)最後の30分だけどんなことをやっているのか見ようという方でも、それなりに問題なくご覧になれるのではないか、と思っています。
(※ 12/23追記 とは言え、基本的には後の部は、前の部の存在を前提にして組んだものではあるので、出来れば頭から順番に見て楽しんで貰えれば……とは思っています。)

何故、よりによってVRLにNicom@streamに雪歩誕生祭とイベント続きだった後にやるのか、という話ですが、私自身が行うことのために私自身が見る楽しみを捨てたくない、という個人的な理由です。なので、この日にニコマスで他に何か楽しいことがあるようであれば、容易に中止になることが予想されます。
何分にも生放送初心者のことゆえ、不手際があったり放送事故が起きたりという可能性も大きいですが、お暇のある方はお付き合いいただければ幸いです。

※この記事は12月26日までブログトップにあります。

12/27追記:放送終了しました。ご来場くださった方、ありがとうございました。プレミアム会員の方には1週間の間、タイムシフトがあります。セットリスト等については、後日別記事にて追記します。


そんでもって今度は


半年くらい前から、どうもブログタイトルが長過ぎて煩雑だという気がしてならなかったので、若干整理して簡潔にすることにしました。

あと、本日、当ブログが開設4周年を迎えました。
近頃はやる気さんとリアルさんの間の意思疎通がなかなかうまくいきませんで、思ったより更新していませんが、何かしら書きたいという意欲そのものは衰えていないつもりです。従って、もうしばらくはこんな感じでだらだらと続いていくかと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: