2016年上・下半期ニコマス20選まとめ公開



2016年下半期ニコマス20選のまとめ動画・記事が公開されました。動画、記事ともに、主催者奪取Pの意欲が籠められた入魂の内容となっております。ぜひご覧ください。





奪取P 2016年下半期ニコマス20選まとめ動画vol.1 17年05月13日 21時00分


→掲載動画リスト(ネタバレ注意)
2016年下半期ニコマス20選まとめ_動画リンクvol.1:―――日記 - ブロマガ



奪取P 2016年下半期ニコマス20選まとめ動画vol.2 17年05月13日 21時00分


→掲載動画リスト(ネタバレ注意)
2016年下半期ニコマス20選まとめ_動画リンクvol.2:―――日記 - ブロマガ



参加者リスト:
2016年下半期ニコマス20選_ポータル - だっしゅ - アットウィキ



データ編:
2016年下半期ニコマス20選_集計してみた - だっしゅ - アットウィキ





合わせて、2016年上半期ニコマス20選まとめ記事も公開されています。主催者ばしPご多忙につき、当面は記事のみの公開となりますが、上半期主催者ばしP・下半期主催者奪取P双方の尽力と連携により、同時公開に漕ぎつけることができました。こちらもぜひお楽しみください。


にごってるけどにごってません 2016年上半期ニコマス20選を集計してみた:ポータル










2016年下半期ニコマス20選


今季も無事、自分の分の20選を提出することができました。
以下が私Vinegar56%の16年下半期ニコマス20選のマイリストになります。

ビネガー選 2016年下半期ニコマス20選+α

選んでいて、20選に向けてあれこれと動画を見たり考えたりするひとときが、自分とニコマスの関係においていかに大事な時間であるかをあらためて実感しました。楽しかったです。
さて、今度は次のお楽しみ、他の方の20選を見に行く時間です。


2016年下半期ニコマス20選開催



hikaruP アイドルマスター 2016年下半期ニコマス20選開催のおしらせ 16年12月27日




今季も、ニコマス20選が開催されることになりました。
2016年下半期ニコマス20選は、長年20選主催を務めてこられた ばしP に代わり、上半期20選運営陣の一人である 奪取P が主催となります。
ばしPのこれまでの多大な御尽力に深く感謝するとともに、主催に名乗りを上げてくださった奪取Pに御礼申し上げます。(なお、16年上半期20選のまとめ動画につきましては、公開時期は未定ですが、ばしPが鋭意制作されるとのことです。)

さて、主催者の変更に伴って、20選のポータルサイトが移動することとなります。
16年下半期20選は、奪取Pの個人wiki だっしゅ@wiki がポータルサイトとなります。

こちらのページがレギュレーション記事

だっしゅ - 2016年下半期ニコマス20選_レギュレーション

そして、こちらの記事がマイリスト提出先となります。

だっしゅ - 2016年下半期ニコマス20選_ポータル


基本的なレギュレーションはこれまで通りですが、提出期間が1/1〜1/31までと長めになっているので、安心して準備ができますね。私自身も、自分が参加することと、他の方の20選を巡ること、今からとても楽しみにしております。





2016年上半期ニコマス20選



今季も、にごってるけどにごってませんの ばしPのご尽力により、ニコマス20選が開催されています。深く感謝いたします。

レギュレーションを ばしPの記事 2016年上半期ニコマス20選レギュレーション から引用しておきます。

募集期間:2016年 7月4日~7月17日

基本レギュレーション:
・対象は2016年下半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

注意事項として、「集計作業簡略化のため、選んだ作品にP名及び動画制作者名を添えていただけると非常に助かります。」とのことです。その他細かい注意点は ばしPの上記記事を参照しましょう。

20選参加の報告先はこちらの記事のコメント欄:にごってるけどにごってません 2016年上半期ニコマス20選ポータル

間違えてレギュレーション記事の方に報告してしまわないように、そしてマイリストで参加する場合はマイリストの公開設定を「公開」にするのを忘れないように注意しましょう。



……というわけで、下記マイリストが、私Vinegar56%の今季のニコマス20選となります。

ビネガー選 2016年上半期ニコマス20選+α

今季も多くの素敵な動画と出会うことができました。他の方の20選で、自分ひとりでは得られなかったさらに多くの素晴らしい出会いを得られるのを楽しみにしています。




2015年下半期ニコマス20選


今季も、ニコマス20選が開催されています。運営に携わる皆様、とりわけ主催の労を執られている、ブログにごってるけどにごってませんの ばしPのご尽力に、深く感謝いたします。

レギュレーションはこちら。:にごってるけどにごってません 2014年下半期ニコマス20選レギュレーション

提出先はこちら。:にごってるけどにごってません 2014年下半期ニコマス20選ポータル

受付期間は「1月2日~1月11日まで」とのことです。


私は、下記のマイリストにて、参加させていただきました。

ビネガー選 2015年下半期ニコマス20選+α



合わせて、20選とはまた別のイベントとなりますが、当ブログの初期からずっとお世話になっております、ブログsingm.blog70.fc2.comのシンゴさんが、

「『ミリオンライブ!』の)765プロのアイドル達に自分が好きな楽曲群のセットリストをプレゼントする」

という興味深い企画を開催されるそうです。興味がある方は、下記の募集記事をご覧ください。

singm.blog70.fc2.com 【新春特別企画】好きな○○の曲で固めたミリオンライブ!セットリスト公開祭り【参加者募集】

こちらは「1月1日~1月31日」までの募集だそうです。



それでは、今年もよろしくお願いいたします。



プロフィール

Vinegar56%

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: