春香よリボンに還れ


『シン・ゴジラ』という映画が話題だってことで、ミーハー精神に則って数日前に見てきました。その戦果を披露しよう! という記事です。
内容のネタバレはさほどないはず……、というより映画の話自体あんまりない気がしますが、まったく無いわけでもないので、一応ご注意ください。
ていうか、タイトルの時点ですでにゴジラ居ないし!


続きを読む


「言葉はいらないね」とはまだ言えないので


今年はどんなネタで書こうか、と数日前から考えてはいたのですが、当日になってみたら体力的に無理だったので、ごく簡単に。



続きを読む

2016年上半期ニコマス20選



今季も、にごってるけどにごってませんの ばしPのご尽力により、ニコマス20選が開催されています。深く感謝いたします。

レギュレーションを ばしPの記事 2016年上半期ニコマス20選レギュレーション から引用しておきます。

募集期間:2016年 7月4日~7月17日

基本レギュレーション:
・対象は2016年下半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

注意事項として、「集計作業簡略化のため、選んだ作品にP名及び動画制作者名を添えていただけると非常に助かります。」とのことです。その他細かい注意点は ばしPの上記記事を参照しましょう。

20選参加の報告先はこちらの記事のコメント欄:にごってるけどにごってません 2016年上半期ニコマス20選ポータル

間違えてレギュレーション記事の方に報告してしまわないように、そしてマイリストで参加する場合はマイリストの公開設定を「公開」にするのを忘れないように注意しましょう。



……というわけで、下記マイリストが、私Vinegar56%の今季のニコマス20選となります。

ビネガー選 2016年上半期ニコマス20選+α

今季も多くの素敵な動画と出会うことができました。他の方の20選で、自分ひとりでは得られなかったさらに多くの素晴らしい出会いを得られるのを楽しみにしています。




オールタイム100選と聞いて


そうそろ "オールタイム100選 2nd Vision" 的なものがあるといいねえ、という話は、何度かニコマスブロガー系の人たちと話した覚えがあるのですが、このたび、むすひらPが「ニコマスオールタイム100選」の企画を立ち上げてくださったそうです。

ニコマスオールタイム100選のお知らせ:むすんでみたりひらいてみたり- ブロマガ

期間が

「6月30日から7月31日まで(遅刻も大歓迎!)」

レギュレーションが

①「2016年6月30日までにニコニコ動画に投稿された、今現在視聴可能なアイマス動画をマイリス・ブログ・ブロマガに100作まで選んで(1人のPで何作でも可)」
②「出来るなら一言でもいいので動画にコメントを添えて(提出後に追記でも大丈夫!)」
③むすひらPの上記記事のコメント欄に「自分の選んだ100選のリンクを貼ってコメントする」

とのことで、期間内にレギュレーション通りのものを提出できるかどうかはともかくとして、私もぜひ参加したいと思っています。




プロフィール

Author:Vinegar56%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: